こくぶんじ吹奏楽プロジェクト

こくぶんじ吹奏楽プロジェクト

★東京都国分寺市にて、プロとアマチュアが一緒に活動する吹奏楽団です★

2024-01-01から1年間の記事一覧

4/10 合奏⑤

国分寺も春満開! 4月10日の練習記録行ってみよ! 5回目の練習ということで、ますます身が入ります。 そろそろスタンドプレイの練習もするよね。 打楽器大作戦! やってみよ〜〜〜!!! いい感じだよね……?(そういう会話ではない?) こくぶんじ吹奏楽プロジ…

3/27 合奏④

あっという間に合奏も折り返し。 4回目は市内の公民館にて行いました。 ぱちぱち⭐︎ なぜ拍手かと言うと…… 今回からクラリネット奏者として活動されています 野崎桃子さん(写真左) に、プロサポーターとして ご参加いただくことになりました。 これからよろし…

3/13 合奏③

今月のこく吹の活動は 国分寺の本多公民館にて開催♪ いつも練習している西国分寺にある国分寺第四小学校のホールとは 響きも違う形でこれもまた良い練習になりました! 気づけばもう練習も折り返し地点にむかおうとしています…早い… 今回は曲順通りに練習を…

2/28 合奏②

あっ にぱーーー 2月も本日で終わり……ではなかったですね! 今回の合奏レポ行ってみましょうーーー!!! こく吹pjには、兄弟姉妹、親子、夫婦、お友達同士の参加が多いこと!☺︎ 今回は逆プログラム。 アンコールから合奏していきました。 いきなりテンショ…

2/14 合奏①

3rd project合奏開始です! いつもの会場に集合して、わさわさ準備をし、音出しを始めます。 なんと危うく譜面台が足りなくなりそうに…… ズラッと並ぶホルン! あれ、きっと楽器のハナシはしてないですねぇ笑 指揮者も音出し……? 今回のオープニングを飾るの…

2/3 こく吹の活動番外編のご紹介♪

こんにちは!こくぶんじ吹奏楽プロジェクトです♪先日の顔合わせ会を経て3rdプロジェクトが始動しました!3rdプロジェクトは5/11(土)のこくフェスの出演にむけて音楽を作っていきます✨ その詳細はまた別の投稿で! さて今日はタイトルにもあるとおり、こく吹…

1/31 3rdProject顔合わせ会

3rdProjectの顔合わせ会でした! 最初は代表と音楽監督のご挨拶。 まぁ、このおふたり、揃いにも揃って話が長いんですよ笑 それから、プロサポーターのご紹介とちょっとの諸注意をお話しまして メインイベントはパート分け! みなさまトラブルなくスムーズに…