こくぶんじ吹奏楽プロジェクト

こくぶんじ吹奏楽プロジェクト

★東京都国分寺市にて、プロとアマチュアが一緒に活動する吹奏楽団です★

2/3 こく吹の活動番外編のご紹介♪



 

 

こんにちは!
こくぶんじ吹奏楽プロジェクトです♪
先日の顔合わせ会を経て3rdプロジェクトが始動しました!
3rdプロジェクトは5/11(土)のこくフェスの出演にむけて音楽を作っていきます✨

その詳細はまた別の投稿で!

 

 

 


さて今日はタイトルにもあるとおり、
こく吹の課外活動のご紹介が出来ればと思います。

 

2/3に開催されました東京室内管弦楽団様の
「#ぼくとわたしのコンサートデビュー」
のお手伝いをしてきました✨
HPはこちら👉 https://tco.or.jp

 

 

当プロジェクトの音楽監督である、三澤さんは
東京室内管弦楽団様でプロトランペット奏者やアレンジャー、指揮者としてもご活躍されております✨



0歳から入場可能な
ぼくとわたしのコンサートデビューは
過去サントリーホールなどでも開催されている人気の演奏会(しかもプロのオケの演奏会🎵)!!

 

 

そんな素敵な演奏会が国分寺で開催されることが決まり、こく吹の活動方針として自分たちが演奏するだけでなく、音楽の力を通して国分寺を盛り上げたい。演奏会の運営やイベントなどの企画もやっていきたい。
という想いもあり、三澤さんの凱旋公演なら!ということで運営のお手伝いをしてきました✨

 

 

小さなお子さんが楽器をまじまじと見ている姿や
音楽に合わせて踊ったり歌ったりしている姿を見てこちらも元気をもらいました💪

 

 

今後も自分たち以外の演奏会などともコラボをして、音楽の力で国分寺を盛り上げる活動をしていきたいと思います!



本番後は有志メンバーで今後やってみたいことのディスカッション。
いろんなアイデアが出てきたので形になるのが楽しみです😊