こくぶんじ吹奏楽プロジェクト

こくぶんじ吹奏楽プロジェクト

★東京都国分寺市にて、プロとアマチュアが一緒に活動する吹奏楽団です★

2023-01-01から1年間の記事一覧

12/2 2ndProject本番!

2023年12月2日、寒空の中お天気にも恵まれ 2ndProject本番を迎えました。 冬なのに、夏空とひまわりがまぶしい…… と思いきや 今年は暖冬の影響か、なんとこの時期に咲いているところもあるんだとか。 12月14日撮影 前半は小学生や中学生の演奏。 こく吹の演…

11/29 あっという間本番直前!合奏⑥

水曜日はとうとう本番直前、いずみホールでのホール練リハーサルでした 今回のプログの担当はトランペットパートの大学生です 本番近くということで和やかな雰囲気ながらも、みんな真剣な表情で身が引き締まります!! 今回は、前回の合奏までで気になったと…

11/8 合奏⑤

あっという間に5回目の練習です! 今回の記事はサックスのお姉さんです。 先日は第5回目の練習日でした! 勉強中………? 「11月なのにまだこんなに暑いね」……三澤さんが合奏前にこんなことを呟いていましたが…… 練習後に外に出る頃にはすっかり気温も落ち着き(…

10/27 式典演奏

今回、市内小学校の記念式典で演奏させて頂きました。 記事は、こちらの学校出身である代表です。 国分寺の小学校で演奏してきました〜 こく吹pj代表の「地元で吹奏楽をやりたい、吹奏楽で地元を盛り上げたい。」そんな想いの一つの活動が実現しました。 給…

10/25 合奏④

こくぶんじ吹奏楽プロジェクトは、12月2日の本番に向けて、練習中です! 今回の担当は、記事作成依頼をうっかり忘れた事務局長です!笑 なにやらこそこそと…… 三澤さんと一緒に練習。いいな〜 soloへのチャレンジ!もパート内でフォローします。 さて、4回目…

10/11 合奏③

こんばんは! もう3回目の練習です。あっというま! 今回の記事はホルンのお母さんです♪ …の前に、偶然揃ったこのボーダーズ見てくださいよぉ 3回目の合奏はセドナの中間部から! 木管ソロの掛け合いに熱が入った練習でした。 スネアも大事 舞踏会の美女はメ…

9/27 合奏②

こく吹のブログをご覧くださいまして、いつもありがとうございます! 最近は参加していただいている方に、記事文章の作成をお願いしています。 今回はクラリネットで初めて参加されるNさんです〜♪ クラリネット、実はまだ募集中です……(詳細は下部) 今日は2…

9/13 合奏①

2ndプロジェクト初合奏でした! 2023年 9月13日 練習レポート 西国分寺駅にて、発車ベルに合わせて口笛を吹いている人がいました。「それ、国分寺市の歌です!」 練習会場へ向かうと、なんと2ndプロジェクト、若返りが進んでいました!私(現在20歳)、もう若…

8/30 2nd Project 顔合わせ会。

こく吹 2nd Project スタート! お久しぶりです! 5月28日に1stシーズンが終わり、はや3か月。 ついに2ndシーズンが始まりました! 改めてこくぶんじ吹奏楽プロジェクト(通称:こく吹)とは?を説明すると、 地域の音楽家がプロ・アマの垣根を超えてネット…

5/28 こく吹pj 1stStage!!!

5月28日、こく吹pjの初ステージが無事に終わりました。 たくさんの声援、ご協力をいただき、無事に本番を迎えられました♪ かっこいい荻島さんの宝島Solo! Saxパートの『提案』も大成功!特別な宝島になりました! 皆さま覚えていますでしょうか? ↓これのこ…

5/17 合奏⑥

本番前最後の合奏練習は、本番と同じいずみホールをお借りして行いました。 これからこくフェス2023出演前最終合奏です!本番のホールでの練習です!#こく吹pj pic.twitter.com/lzlY4iehHZ — こくぶんじ吹奏楽プロジェクト (@kokubunji_wo_pj) 2023年5月17日…

5/10 自主練習

本日は自主練習です!!#こく吹pj (さっきから個人のアカウントで叫びまくっている中の人です笑 練習して!!) pic.twitter.com/9QM14qMhaV — こくぶんじ吹奏楽プロジェクト (@kokubunji_wo_pj) 2023年5月10日 この日は後に運営会議が控えていたので、三澤さ…

4/26 合奏

本番まであと1か月を切ってきた4月26日の合奏の様子をお届け♪ 算数の授業……じゃなくて、合奏はじまりますよ~~~#こく吹pj pic.twitter.com/0BE2f30ru8 — こくぶんじ吹奏楽プロジェクト (@kokubunji_wo_pj) 2023年4月26日 今回曲数が多いのと社会人と学生の…

4/12 合奏④

とりあえず広報係に手をあげちゃったはいいけど____初めてブログ書きます! 4回目の合奏ログです! これからっ! よんかいめれんしゅうをっ! はーじーめます!#こく吹pj (」゚д゚)」はじめまーす!?? pic.twitter.com/YD6EvndWpS — こくぶんじ吹奏楽プロジ…

3月29日 自主練習

本日は自主練習です!前回の広ーい会場なので、とてもソーシャルディスタンスとれています笑#こく吹pj pic.twitter.com/HFyD99laSx— こくぶんじ吹奏楽プロジェクト (@kokubunji_wo_pj) 2023年3月29日 ……というわけで、今回は自主練習でした! ひろーい会場を…

3/15 合奏③

そろそろ軌道に乗る!? 3回目合奏ログです♪ …………??? もうすぐ3回目の合奏、はーじまーるよーーー!!おや、サックスパートが相談中……プロサポーターから『提案』があるみたい。#こく吹pj pic.twitter.com/5ilguvkxym— こくぶんじ吹奏楽プロジェクト (@ko…

2/15 合奏①

2月15日 こく吹初合奏〜! \どーーーーん!!/ 平日夜にも関わらず、たくさんの方に参加して頂けました! ありがたやありがたや…… (練習日が平日夜ということで、集まるか心配だったのよ) 本日はイベント当日の曲順(予定)で合奏しました。 そして、今回三…

2/1 顔合わせ会

2023年2月1日、こくぶんじ吹奏楽プロジェクト、始動! 主な練習場所となる、国分寺市内小学校に集合して 前半は代表、音楽監督、プロサポーターの挨拶と参加者の皆様の自己紹介をしました。 後半はいよいよ今回演奏する楽譜が配られ、パート割をしました。 …

はじめまして!こく吹pj です!

はじめまして! こくぶんじ吹奏楽プロジェクトです。 この度、東京都国分寺市を音楽の力で盛り上げるべく 吹奏楽団を立ち上げました。 今後の活動展開は、こちらのブログでも情報公開していきますので どうぞよろしくお願い致します♪♪♪ こくぶんじ吹奏楽プロ…