こくぶんじ吹奏楽プロジェクト

こくぶんじ吹奏楽プロジェクト

★東京都国分寺市にて、プロとアマチュアが一緒に活動する吹奏楽団です★

8/30 2nd Project 顔合わせ会。

 

 

こく吹 2nd Project スタート!

 

 

 

お久しぶりです!

528日に1stシーズンが終わり、はや3か月。

ついに2ndシーズンが始まりました!

 

改めてこくぶんじ吹奏楽プロジェクト(通称:こく吹)とは?を説明すると、

 

地域の音楽家がプロ・アマの垣根を超えてネットワークを構築し、

音楽のチカラで地域を元気にする、

それが「こくぶんじ吹奏楽プロジェクト」です。

 

 

1st Projectを見て今回やってみたい!と応募してくださった方が

新たに10名ほどいらして、みんなで音楽を作っていくのが楽しみです😊

 

 

 

ここで先日の顔合わせDayの様子をお届け♪

 

 

今回は本多公民館で顔合わせ。

代表からの説明を受けています。

 

今回は122日にいずみホールで実施される

社会を明るくする運動 ひまわりコンサート」に、出演予定なので、そこに向けて約3か月間の活動になります。

 

今回演奏する曲はこちら!

セドナ

・舞踏会の美女

国分寺市の歌

・ジャパニーズグラフィティ

 

ちなみに国分寺市の歌って

武蔵野線西国分寺駅の発車ベルに使われていることをみなさんご存じでしたか?

私はこく吹に参加して自分が吹くようになって気づきました笑。

知らなかった!という方は、

ぜひ今度西国分寺に行かれる際はチェックしてみてくださいね!

その他の曲については、今後合奏をしていく際に練習の状況とあわせて

ご紹介出来ればと思います。

 

 

今回は中学生も参加してくださりフレッシュさがより増しています!笑

 

 

 

 

 

 

練習終わりには、新しいメンバーも増えたので、交流会を実施しました!

 

が初合奏なので、それまでにみんな個人練習を頑張りましょ~!