こくぶんじ吹奏楽プロジェクト

こくぶんじ吹奏楽プロジェクト

★東京都国分寺市にて、プロとアマチュアが一緒に活動する吹奏楽団です★

9/27 合奏②

 

 

こく吹のブログをご覧くださいまして、いつもありがとうございます!

最近は参加していただいている方に、記事文章の作成をお願いしています。

今回はクラリネットで初めて参加されるNさんです〜♪

 

 

クラリネット、実はまだ募集中です……(詳細は下部)



今日は2回目の合奏でした!

練習する曲順は前回と逆で最後の曲からでしたが…なんと三澤さんの指導に熱が入り30分以上も1曲にかけていました!

 


残り時間は1時間。
全ての曲を練習できるのでしょうか…

 

 

 

 

 

…と心配しましたが、テンポの変わり目などを中心に要点を押さえた練習でなんとか全曲練習できました!


集まる回数が少ないので毎回全曲少しづつ練習できるのでとてもありがたいです♪

 

 

 

この日から、打楽器下村さんも合流です♪

 

 

プロサポーターの発言も飛び交います!

 

 

かにさ〜ん!……じゃなくて、強弱をしっかりつけましょうね!というお話。

 

 

だんだん涼しくなってきて12月の本番まで気づけばあと2ヶ月!!
1回1回の練習を大切に頑張っていきたいと思います!



 

 

 

 

 

↓↓B♭クラリネットのみ、追加募集受付中です!↓↓

forms.gle